118367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

政治行政系時事総論・社会科学的政策立案・詳細デニム考察・映画、読

政治行政系時事総論・社会科学的政策立案・詳細デニム考察・映画、読

東京事変『教育』論

現時点でのロック的頂点のひとつ 2004/11/26 本来ロックンロールというものは、”男の集団”である。
その規定概念を破っている人がいる、
”椎名林檎”である。
この人物について僕が知っている事は、博識、叙情的、
いわゆるミーハーでナルシスト。ともとれる。

ロックンロールでいう典型的な言葉に
”ロックバンドは3枚LPで解散”すべき。
的発言がある、この人は椎名林檎を3枚でやめた。

そして、東京事変。だ。

そして、このアルバムが示すとおり、普通は個人名になるところ、
が、バンドを組んでクルーにも作曲(有名レコード会社の人なのだろうか?)などをさせてみたりして、野心的でもある。というか、内輪にも儲けを? 的なところも情緒が垣間見られる。

そんな彼女はイマ最も男らしい女。
たおやかなるますらをぶり。を披露している。

楽曲はロックからパンク的なパワーポップ的な要素を
持ち前のリンゴ的歌唱力で存分に披露し、詩は刹那的でありつつ
共感を喚ぶ。器楽はどんどんうまくなっている様に思える。

今後にも期待したい。と思わせる存分に期待的な傑作である。


© Rakuten Group, Inc.